株をはじめるなら株投資スクールはおすすめか?

これから本格的に株式投資で儲けていきたい!そう思っている方にお勧めなのが株式投資スクールです。
多くの方は株式投資を始めようとするときに、いきなり株を買うことはしないと思います。おそらく本を買って勉強したり、インターネットで効果的な情報をさがしてみたりしたのではないでしょうか。
現代はたくさんの情報を容易に手に入れることができるため、書籍やインターネットでも十分な情報を得ることができます。しかし、こういった情報をどれだけ得ても、なかなか「自信」にはつながりません。
株式投資スクールは株の塾のようなものです。独学では自信がなくとも塾で教えてもらうことで自信を持って受験に臨むことができるように、株式スクールでは直接投資のプロから教えてもらうことができ、投資の基本やノウハウを身に着けることができます。
もちろん、お金を払う必要がありますが、みなさまの貴重な時間と労力を無駄にすることなく、早くレベルアップすることができるため、株式投資スクールは非常に効果的であるといえます。
題名用

株を学ぶ最適な方法は?

株式投資を学ぶ方法は、大きく2つに分けられます。1つは自分で勉強する「独学」と、もう一つは「教えてもらうこと」です。
独学の場合は、書籍やネットの情報から学ぶことが中心となります。本やネットで学ぶメリットは、自分のタイミングで知りたい情報をピンポイントに検索することができます。デメリットとしては、情報を取捨選択する必要があります。

かぶ男くん

「どの本が自分に必要か」
「適切な情報と不適切なもの」
「必要なものと不必要なもの」

これを自分で選択するには、ある程度の知識も必要だし結構大変そうですね

かぶ八先生

そうじゃな
もちろん本を読んだりわからないことを調べたりすることは非常に重要なことじゃよ
じゃが、初めのうちは効率のいい学習とはなかなか言えんのう

 

実際、アマゾンで「株式投資」と検索すると1万件以上ものヒットがあります。この中から、本当に有益な情報を自力で見つけることは困難ではないでしょうか。
比較すると「スクール」などでプロに教わるほうが学習効率は高いといえます。また、スクールのメリットは一貫性のある投資を学ぶことができます。

世間には様々な投資方法がありますが、そのどれもが成果を出しているわけではありませんし、反対に成果を出し続けている手法もあります。
ですが、大事なことは一貫性です。投資方法や考え方の違いから、同じ本でも筆者によって言っていることが正反対のこともあります。それは、どちらかが間違っているというわけではなく、どちらを選択するかの問題なのです。

しかし、経験が浅い場合はその判断は難しいと思います。まずは、スクールで学んでいくことが、株を学ぶうえで最適といえます。

かぶ子さん

スクールなら、要点を絞ったポイントを押さえることが出来るのね

 

株式投資スクールはどんなところ?

では、株式スクールとはどんなところなのでしょうか。
さまざまな形式がありますが、大きく分けると「web形式」と「スクール形式」があります。

Web形式は、インターネット上で学ぶ形式のため、学習環境は問われません。自宅でも出来ますし、カフェや外出先でも学習できます。インターネット環境さえあれば視聴できるため、スマホさえあればどこでも学習できます。

一方でスクール形式は、いわゆるセミナーの形式で、特定の会場に足を運んで受講します。時間と場所に制約がありますが、講師と直接顔を合わせて学習ができます。セミナー形式の講義は、たとえ毎回同じ内容でも、その時の空気感や生徒の学習度合い等で、毎回別物になります。ワンテイクワンチャンスです。

Web形式は事前に録画されたものが多いため、リアルタイムという観点ではどうしてもずれが生じてしまします。

一方で、セミナー形式であればその日に起こった経済ニュースや出来事、その日の株価の動きなどもテーマにされるかもしれません。よりリアルタイムな学習を期待できます。

株式投資スクールが学校や塾と異なるのは、学習しながら即実践でき、お金を生むことが可能であるという点です。


かぶ男くん

なるほど!
塾というより、学びながらお金を生むことのできる専門学校のようなところなんですね

 

どんなことが学べる?

投資初心者向けのスクールであれば、まずは投資のイロハを学ぶことになります。

tya-to
基本的な用語から、チャートの見方・分析の仕方、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析、銘柄選定のポイントなどを体系立てて学ぶことになるでしょう。

株で利益を上げるための売買方法も学ぶことができます。ここが、スクールによってもっとも特色が出るところです。「必ずもうかる!」は詐欺ですが、理論的に正しい投資方法はあります。

スクールに通うことで正しい投資方法を身に付けることができるでしょう。

受講期間と費用は?

このような株式投資スクールは、おおむね半年から1年くらいの期間をかけて学んでいくものが多いです。
中には、1日のセミナーのようなものもあれば、通信教育のようなものもあるといいます。ですが、一般的には決して短くない時間を要することになります。

また、金額については約25万円から35万円ほどはかかります。法外に高いということはありませんが、決して安くはない自己投資だと思います。
かける時間とお金を、投資にするも浪費にするも、皆様次第ということは言うまでもありませんが、目先の金額を惜しんでかえって高額になってしまったということも多々あります。

スクール代を払い効率的に学ばれた方が、お得かもしれません。

体験セミナーも開催している


かぶ子さん

貴重な時間とお金を投資していくんだから、スクール選びは失敗したくありません!

かぶ八先生

そうじゃな!
まずは、体験セミナーを受講してみるんじゃ!

大学受験前にオープンキャンパスに行くように、株式投資スクールも本入学の前に体験授業を受講できるところが多いです。
このような入学前の方を対象とした体験セミナーを活用することをお勧めします

実際の講師や雰囲気などを確かめることができ、自分の目で見て判断することができます。基本的に広告やCMだけで判断すると、「どこか思っているのと違った」ということが起きかねません。実際に見ることで、期待が確信に変わると思います。

金額は無料のところもありますが、おおむね5000円くらいもあれば受けられるところが多いため、一度参加してみる価値はあるのではないでしょうか。

まとめ

ここまで、株式投資スクールについてまとめてきました。

株を全くやったことない初心者の方や、なんとなくで株の売買を続けている方、損してその後二の足を踏んでいる方は、ぜひとも一度株式スクールに行ってみることをお勧めします。

実際に利益を上げているプロの投資家から直接学ぶことで、効率的な学習が可能となります。

もちろん独学でも利益を上げている方はたくさんいらっしゃいます。しかし、しっかりと体系立てて必要なことをプロから教わることで、プロセスをショートカットすることができ、成果を早く出すことが可能になるかもしれません。


無料動画:具体的な手法を無料オンライン講座で詳しく紹介

この無料オンライン講座に参加いただくと、現役トレーダー下山敬三氏が編み出したトレード手法「波乗り投資法」を詳しく学ぶ事ができます。
下山敬三氏は、世間で言われている投資ロジックとは真逆の、「ロスカットはしない」「取引銘柄は1銘柄のみ」の取引で、7年間勝ち続けています。

また、勝ち続けている証拠として、日々ブログな中で取引口座を公開している、正真正銘の勝てる現役トレーダーなのです。そんな下山敬三氏の取引手法「波乗り投資法」をこの無料オンライン講座で詳しく学べます。


具体的にどんな事が学べるか?というと

・ロスカットしない投資手法で、本当に勝てるの?
・なぜ、一銘柄で取引するのか?本当の理由とは?
・波乗り投資法に適した銘柄は?おすすめ銘柄プレゼント!
・含み損をプラスに変える具体的なテクニック公開!
・私、下山敬三の実取引を公開しての徹底解説


■無料オンライン講座
第1回:1日5分 ロスカット不要の非常識な投資術
第2回:株で勝ち続けるための銘柄の選び方の秘密
第3回:含み損をプラスに変える極秘ロジック
第4回:下山敬三の実取引を徹底解説!トレード実況中継
第5回:成功者の体験談とマル秘話を大暴露

image01

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


おすすめ記事

ロスカットする前に見て欲しい

ピックアップ記事

  1. スライド1

    2017.08.18 | 株/初心者/おすすめ, 株の始め方/株入門

    株を始めるのに必要なこと
    講師…
  2. スライド1

    2017.08.18 | 株の始め方/株入門, 株取引

    株をやりたいあなたが、開設すべき口座7選
  3. スライド1

    2017.08.18 | 株分析, 株取引, 株用語, 株購入

    今話題のフィンテック関連銘柄を追え!
    昨今テレビのニュースを騒がせている、「フィンテック」…
  4. スライド1

    2017.08.18 | 株の始め方/株入門, 株分析, 株購入

    投資の種類別おすすめ・手法と関連銘柄
    株式投資だけでなくをこれから始め…
  5. スライド1

    2017.08.18 | 株の始め方/株入門, 株分析, 株取引

    スキャルピング手法のコツを掴んで株で勝つ方法
    はじめまして株アカデミーの小野寺です。デイト…
  6. スライド1

    2017.08.18 | 証券会社の選び方

    ネット証券比較ランキング2017、おすすめはどこの証券会社?
    早速株を、初めて行きたいということネット証券は一体の…
  7. スライド1

    2017.08.18 | 銘柄を選ぶ

    【必見】トヨタの株価は、今後どうなる?徹底予想!
    こんにちは!株を始めれる方でも特…
  8. スライド39

    2017.07.21 | ニュース, 株/初心者/おすすめ, 株の勉強, 株購入

    【借金地獄】株で借金をした人たちの体験談
    株を始める目的は、「お金を増やす…
  9. スライド35

    2017.07.21 | 株の始め方/株入門, 株購入

    デイトレードの資金にはいくら必要ノウハウのまとめ
    デイトレードを始めるにはどれくらいの資金が必要なので…
  10. スライド31

    2017.07.21 | 株分析, 株購入

    ビットコイン銘柄仮想通貨銘柄
    こんにちは株アカデミーの小野寺で…